【社内イベント】ピクニック 2013年11月2日

picnic
先日、エムテックの社員数人ででピクニックにいきました。
当日はぽかぽかと暖かく、みんなでもちよったごはんやワインやお菓子を交換して食べたり、どんぐりを探して歩いたり、ウノやトランプといったカードゲームで遊んだり、ボールで遊んだり、遊び疲れてお昼寝したり、とのんびりと過ごしました。
持ち寄ったなかには手作りのキッシュなんかもあって、どうやってつくるのー?なんて盛り上がっていました。
普段忙しくしている社員にとっても、よいリフレッシュ休暇になりました。

エムテックの社員は総勢50人ほどいますが、その多くは派遣社員として働いていますので、普段顔を合わせることはなかなかありません。
ですので、普段の歓送迎会、忘年会・新年会といった集まり以外でも、社員同士の親睦を深めるイベントを多く開催しています。飲み会だと、小さな子を持つママ社員だと参加しづらいのですが、今回のピクニックのようなイベントだと、子ども連れでも参加でき、普段お仕事のときとは違った一面も見ることができます。
楽しく遊び仲良くなるのももちろん大切なのですが、最近のお仕事の状況の情報交換をして、お互い助けあったり励ましあったりもしています。たくさん人がいてさまざまな仕事をしている会社だからこそ、いろんなお仕事を知ってスキルアップに繋げられる、というのがエムテックのいいところではないでしょうか。

[`evernote` not found]
LINEで送る

コメント for non-facebook user

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


お問合せはコチラ
RSS